思い出が詰まったTシャツをトートバッグに!

こんにちは~ユッコです♪

きょうだいみんなが着て、ついに限界を迎えたモノモニTシャツを
トートバッグにして欲しいと頼まれました。

持ってきていただいたのは、「キノコ」「インパクトロゴ」「エコモ」の3枚。
どのTシャツも、たくさん着てくださったんだなぁと一目でわかるほどでした。

新品のTシャツと比べるとこんなに色が薄くなっていましたよ!
何人も着ていたので、色褪せこそしていましたが、
生地は全然へたっていません!首元も伸びていません!

それぞれプリント部分を切って、アクセントにドットの布の切れ端もプラス!

エコモTシャツはずいぶん前に終売になっているので、
スタッフも久々に見ました。なつかしいなぁ~

パーツを縫い合わせてみると、意外と色褪せは目立たないものなんです。
素敵なトートバッグが出来上がりそうな予感♪

世界にひとつだけのトートバッグが完成ー!
(NANOちゃんのブログからフレーズを拝借!笑)

NANOちゃんが仕上げに素敵なパーツをつけてくれましたよ☆

いま流行りのTシャツヤーン!!
イエロー、オレンジ、ネイビーの3色になっていますよね^^
今回使ったTシャツのプリント以外の部分を切って使いました。

くるみボタンも、エコモのバックプリントを使用しています。

こうやって着古したTシャツをバッグに変身させるのって素敵ですよね!
特にお子様が小さい頃に着ていたTシャツには
思い出がたくさん詰まっていると思うので。

Tシャツだとサイズアウトしてしまったらもう着ることはできませんが、
トートバッグにすればずっと使えます(*´▽`*)

ミニトートバッグに変身したTシャツもありますので、
また近いうちにご紹介しますね♪

 

★モノモニオンライン