mhさんのワークショップ大成功!

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
先日のmhさんのワークショップの様子をご紹介します♪

カラフルなコットンボールをカゴいっぱいに用意してきてくれました(≧▽≦)
大きいボールに小さいボールに・・・見ているだけで楽しくなります♪

午前の部も午後の部も大盛況でしたよ(*´艸`*)

お子様でも簡単につくれるワイヤーボールのワークショップ。

ワイヤーの束を球体になるように広げる作業。
小学校低学年の子でも説明を聞きながらひとりでできました。

好きなワイヤーボールを3つ選んで、それを好みの形に固定します。
ここでも個性がでますね!
「ミッキーみたい~」とか「馬車みたい~」とか言いながら
配置を決めている子たちがすごく楽しそうでした。

最後に好きなリボンを結んで、完成!!

こんなに可愛くできあがりました♪♪

午後の部で大人がワイヤースワッグのワークショップをやっていたのですが、
自分も参加していたので全然写真がないという・・・Σ(゚д゚lll)

mhさんが作った見本を参考にしながら頑張って作ったのですが、
なんせ不器用なもので、途中でちょっとあきらめました(笑)

半分以上mhさんに手伝ってもらってやっと完成したワイヤースワッグがこちら。

大満足の出来です!!(手伝ってもらったんだからあたりまえ!)

途中で投げ出した私が言うなという感じですが、めっちゃ楽しかったです(*´▽`*)

8/28(火)のコラボ企画第三弾は、coltig(コルティグ)さんです♪
また改めて告知させていただきます♪

(Posted by YUKKO)

★モノモニオンライン