バリアフリーTシャツ・兄弟おそろいコーデ

こんにちは!NANOです!

バリアフリーTシャツ・兄弟おそろいコーデ

「Kopek? PLUS(コペックプラス)」の
兄弟(&ママも)おそろいTシャツ

医療ケアが必要なお兄ちゃんと
元気いっぱいの弟くん

二人ともサイズ100ですので
並べてみると違いが良く分かります

バリアフリーTシャツ・兄弟おそろいコーデ

Tシャツの首周り

気管切開をしていても
そのまま着られる子もいれば
すこし広めのほうがいい子もいます

今回は逆に狭くしてほしいとのご要望で
もともとあるリブにブルーのリブを足しました

バリアフリーTシャツ・兄弟おそろいコーデ

オッドアイの目の色と合わせてパーツを選んで
とっても可愛い仕上がりになりました

ちょっとだけ体操服感があって
それがまた可愛くて気に入っています

寝たきりの子や介助が必要な子たちでも
家族とおそろいコーデを楽しんでもらうことができて
本当に嬉しいです

家族の楽しい時間が少しでも増えればいいな
毎日のケアが少しでも楽になればいいな
いつもそんなことを考えながら
「まえあきTシャツ」を作っています

豊川の信愛医療療育センターが
7月のオープン1周年イベントで
「まえあきTシャツ」を
また紹介してくださるそうです

もう1年経つんだな~ってしみじみ^^

モノモニオンライン