おとな用ワンピースの前開きをたくさん作りました^^

こんにちは~ユッコです♪

おとな用ワンピースの前開きのご注文をいただきました。
それも合計9枚も!

まず、大人用のワンピースを作るのが初めてだったので
「これくらいの長さかなぁ?」とみんなで相談しながら作りました。

どのTシャツにどんなスカートをつけるのかはすべてお任せ。

着てくださるのが成人女性ということで、とても難しかったのですが、
着ているだけでご自身も周りの方も元気が出てくるような
明るくて可愛いワンピースになるようにと生地を選ばせていただきました。

できあがったワンピースです。
わたしも着れちゃうサイズ~♪♪
でも年齢的にこのラブリーさはアウトですね(笑)

次に出来上がったワンピースを前開きにします。
完成したものにハサミを入れるのはいつもドキドキします(*´艸`*)

おとな用前開きワンピースの完成品がコチラ ↓ ↓

2018年新作の「キャンディ」
デザインを気に入っていただけたようで、色違いで3枚です!
左と右は鹿の子の涼しいスカートです。

前開き部分はゴチャゴチャしないようにTシャツと同色にしました。

「フマリンゴ」も3色。

同じデザインのTシャツでも偏った印象にならないように、
スカート部分を鹿の子ボーダー、ベーシック細ボーダー、幾何学で
それぞれの良さを出した出来上がりになりました♪

「サーキュレ-ション」と「バルーン」

サーキュレーションはホワイトもご注文いただきましたが、
写真を撮るのを忘れてしまいました。泣

全て首元加工と、股にスナップボタンをつけました。

サイズが大きかったこと、枚数が多かったこともあり、
通常よりお届けに時間がかかってしまいましたが、
お客様がとても喜んでくださったのでよかったです!

ほんと、やりがいのある仕事だな~と改めて思いました^^

(posted by YUKKO)

★モノモニオンライン