信愛医療療育センターの開所式&内覧会

こんばんは!NANOです!

7月に、豊川市小坂井町に
「信愛医療療育センター」がオープンします!

うちの長女もまさにその対象である、医療型障害児入所施設。
長女のお友達もみんな完成を心待ちにしていたはずです。

明日はいよいよ開所式で、そのあと3日間、内覧会が行われます。

その会場で、モノモニの前開き(まえびらき)Tシャツ
紹介してくださることになりました。

前開きTシャツ(モノモニでは「まえあきTシャツ」と呼んでいます)は、
私と長女ナッチとの共同開発のバリアフリー服です。

そばにいたからこそ、きちんと形になりました。

これまでナッチに関わってくれた、スタッフの方たちやドクターからも
「みんなに着てほしい」「本当に助かる」と、今回、声をかけてくださいました。

在宅医療でがんばっている子とそのご家族が、
毎日を笑顔で暮らせるお手伝いが、ほんの少しでもできれば、
私は心から嬉しく思います。

前開きTシャツ/信愛医療療育センターの開所式&内覧会

いろいろなタイプのサンプルとパンフレットを届けたら、
さっそく、保育士さんたちが、可愛くディスプレイしてくれていました。

一足先に準備中の施設の中を案内していただいたのですが
スタッフの方たちの優しさとパワーと、「希望」をすごく感じました!!

オープンが本当に楽しみです^^

前開きTシャツ/信愛医療療育センターの開所式&内覧会

当日、モノモニのスタッフがこの場にはいないので
伝わりやすいように、こんなパンフレットを作りました。

本当に必要としている子に、届くといいな。

モノモニオンライン