夏休みのアート旅2日目・直島&豊島

こんばんは!ナノです!

2日目は次のブログでなんて言って、はや2ヶ月。笑
他に書きたいことがあったのと、ちょっと忘れてました。

1日目のブログはこちらです。

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

アート旅行2日目、直島は爽やかないい天気!
黄色のカボチャの前でも記念撮影。

(すでに季節はずれな写真ですみません)

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

このカボチャ、こんなところにあるんです。
おもしろーい!

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

 「BReaD GREAT!(ブレッドグレイト!)」
娘とおそろいで着てみました。

パパくんが1日目に着ていたデザインです。

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

パパくんは「Supermarket(スーパーマーケット)」
1日目に私たち2人が着ていたデザインです。

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

どちらも、3人でおそろいができるけど
なんとなく、あえて、そうしてます。

3人並んだ時にいい感じにまとまるように
色の組み合わせだけちゃんと考えました。

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

地中美術館は、ロケーションも建物ももちろんですが
モネの睡蓮がよかったー、ため息出ちゃいました。

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

直島のアート巡りを途中で切り上げて
後ろ髪引かれながら豊島(豊島)に渡りました。

豊島への目的は唯一、豊島美術館。

美術館内は想像を絶する空間でした。
実際に行ってみないと味わえない不思議な感覚。

直島を途中で切り上げた甲斐がありました。

瀬戸内の自然にのんびり癒されて
アートに触れて刺激を受けて
私にとってはすごくいい旅行でした。

***

そろそろ新作のデザインにとりかかる時期です。

夏のアート旅の記憶を思い出したところで
デザインをはじめてみようかなと、思いました。

テーマは「島」?「旅」?なんだろな?

モノモニオンライン