カテゴリー別アーカイブ: セミオーダー品

お盆を過ぎると長袖が気になります

こんにちは~ユッコです♪

ブログがかなりお久しぶりになってしまいました。

お盆前に、暑さがつらすぎて2年半ぶりくらいにショートヘアにしました✩
私が髪を切ったとたん涼しくなりましたけどね・・・(-_-;)

お盆を過ぎると、オンラインショップではチラホラ長袖アイテムの
ご注文が入るのです。毎年そうです。

可愛いですね~!重ね着風ロンTのおそろいです。
こんな感じできょうだいお揃いでのご注文が多いです^^

実店舗にはオンラインショップには掲載していないオソデもありますよ!

トリコロールカラーのモノモニらしいオソデ。
厚みもちょうどよく、秋冬にいい生地です。

オソデに入っているカラーのTシャツにつけると間違いないです!
ネイビーの「サイクリング」に。

レッドの「ノットキャタピラーズ・パンディ」も可愛い♪
どちらかというと男の子向けかな?

まだまだ暑い日は続きそうですが、秋物が気になっている方もいるはず(´∀`*)
お好きなTシャツとオソデを組み合わせることができる
「キッズ重ね着風ロンT」、おすすめです✩

★モノモニオンライン

女の子用につくりました♪

こんにちは!NANOです!
前開き加工のオーダー品をご紹介します!

女の子用♪前開き加工のワンピース・ロンパース・Tシャツ

セミオーダーのワンピースとロンパース。

これで完成っぽいですがまだまだこれから!
どちらもオソデをつけて、前開き加工をします。

女の子用♪前開き加工のワンピース・ロンパース・Tシャツ

これでようやく完成!長い道のりです。

小6の女の子ですが、前開きのワンピース・ロンパースを
もう何着も気に入って愛用してくれています。

今回はママから相談があり、オソデを4センチほど短く、
ロンパースの方はいつもより丈長め&細めにしました。

女の子用♪前開き加工のワンピース・ロンパース・Tシャツ

こちらは、これで2着目となる高3の女の子用です。

おとな用サイズ1(ジュニア150)のTシャツを
前開き加工&首元加工(気管切開のため)しました。

女の子用♪前開き加工のワンピース・ロンパース・Tシャツ

パーツの生地はママと楽しく決めました^^
すごく素敵な色合いになりました。

前回よりも首元加工を少し広めに・・・とのことで
ちょっぴり広くしてみました。

実店舗で直接会ってお話しできると
こんな風な細かな対応もわりとできると思います。

それぞれの子にぴったり!な
好みのお洋服が作れるといいな。

モノモニオンライン

新提案!へそだしコーデ!?

こんにちは!NANOです!

モノモニが新しく提案するのは・・・
へそだしコーデ!!!

フラミンゴ+りんごのユニークキャラクターTシャツ

・・・ではございません。。
Tシャツにセミオーダー専用のパーツをつけるよ~の写真です^^

左はロンパース用の「OZUBON(オズボン)」
右はワンピース用の「SUKA-TO(スカート)」を合わせています。

このパーツは好きな布から選べます*

(オンラインショップに載っていない生地もあります。
ブログなどで紹介しているものはお問い合わせください。)

昨日、白いフマリンゴTシャツに、葉りんご・青りんごの色付けをして
合わせるパーツもそれぞれ作って、あとは繋げるだけの状態で
色付け部分を乾かすため、一晩ゆっくり寝かせておきました。

今日、Tシャツの裾の縫ってある部分をばっさり切り落として
おそろいのワンピース&ロンパースが完成しました!

フラミンゴ+りんごのユニークキャラクターTシャツ

とてもかわゆいです♪

フラミンゴ+りんごのユニークキャラクターTシャツ

最近セミオーダーのご注文がとても多いので
Tシャツの裾部分がたくさんたまってきてしまって。

リメイクのバッグなどには積極的に使っていますが
量が多すぎて使いきれません。

アレに使えるといいな~と企んでいます。
アレはまだ内緒にしておきます。

フラミンゴ+りんごのユニークキャラクターTシャツ

6羽っ。と思います。
ラッピングすると数えたくなるフマリンゴ。

ラインダンスを踊っているようにも見えるし
バレリーナのようにも見えてきます。

ご注文をいただいてからここまで到達するのに
1点1点に対してかなり濃厚にかかわってきます。

この子たちは作り手の愛情をいっぱいつめこんで
飛び立ってゆくのであります。笑

プレゼント、喜んでもらえますように・・・!!!

モノモニオンライン