お盆を過ぎると長袖が気になります

こんにちは~ユッコです♪

ブログがかなりお久しぶりになってしまいました。

お盆前に、暑さがつらすぎて2年半ぶりくらいにショートヘアにしました✩
私が髪を切ったとたん涼しくなりましたけどね・・・(-_-;)

お盆を過ぎると、オンラインショップではチラホラ長袖アイテムの
ご注文が入るのです。毎年そうです。

可愛いですね~!重ね着風ロンTのおそろいです。
こんな感じできょうだいお揃いでのご注文が多いです^^

実店舗にはオンラインショップには掲載していないオソデもありますよ!

トリコロールカラーのモノモニらしいオソデ。
厚みもちょうどよく、秋冬にいい生地です。

オソデに入っているカラーのTシャツにつけると間違いないです!
ネイビーの「サイクリング」に。

レッドの「ノットキャタピラーズ・パンディ」も可愛い♪
どちらかというと男の子向けかな?

まだまだ暑い日は続きそうですが、秋物が気になっている方もいるはず(´∀`*)
お好きなTシャツとオソデを組み合わせることができる
「キッズ重ね着風ロンT」、おすすめです✩

★モノモニオンライン

おじいちゃんと孫おそろいコーデでレゴランド!

こんばんは!NANOです!
レゴランドジャパンに初めて行ってきました!

おじいちゃんと孫おそろいコーデでレゴランド!

夏休みとは言え、平日のせいか、そんなに混み混みでなく
人気のアトラクションも長くて30分待ちくらいでした。

なんせ初めてなもので。
いつもがどれくらいなのか全然見当もつきませんが
いい混み具合だったと思います。

おじいちゃんと孫おそろいコーデでレゴランド!

おじいちゃん&孫。久々のおそろいコーデ。
いつまで「おじいちゃんとおそろい」してくれるかな。

ムスメは迷子防止の赤です!

おじいちゃんと孫おそろいコーデでレゴランド!

私は、レゴで作られた造形物にいちいち感動。
製作にかかった果てしない時間を思うと、さらに感動。

おじいちゃんと孫おそろいコーデでレゴランド!

ミニランドは、とにかく、すごいんです。
コレすべて、レゴでできてるだなんて。

日本の名所ってこんなにあるんだーと、
行ってみたいところがたくさんできました。

おじいちゃんと孫おそろいコーデでレゴランド!

11時頃、メイカーズピアで早めのお昼(&ビール)を済ませて
12時くらいにレゴランドに入場して、遊んだの3時間くらいかな。

もう、それでじゅうぶん。
またメイカーズピアで休憩して、帰路につきました。

無理のないスケジュールで帰宅後の疲労感もなく
かなり満足のできるお出かけでした!と私は思います。

おじいちゃんとムスメは、どうでしょうね!?笑

モノモニオンライン

女の子用につくりました♪

こんにちは!NANOです!
前開き加工のオーダー品をご紹介します!

女の子用♪前開き加工のワンピース・ロンパース・Tシャツ

セミオーダーのワンピースとロンパース。

これで完成っぽいですがまだまだこれから!
どちらもオソデをつけて、前開き加工をします。

女の子用♪前開き加工のワンピース・ロンパース・Tシャツ

これでようやく完成!長い道のりです。

小6の女の子ですが、前開きのワンピース・ロンパースを
もう何着も気に入って愛用してくれています。

今回はママから相談があり、オソデを4センチほど短く、
ロンパースの方はいつもより丈長め&細めにしました。

女の子用♪前開き加工のワンピース・ロンパース・Tシャツ

こちらは、これで2着目となる高3の女の子用です。

おとな用サイズ1(ジュニア150)のTシャツを
前開き加工&首元加工(気管切開のため)しました。

女の子用♪前開き加工のワンピース・ロンパース・Tシャツ

パーツの生地はママと楽しく決めました^^
すごく素敵な色合いになりました。

前回よりも首元加工を少し広めに・・・とのことで
ちょっぴり広くしてみました。

実店舗で直接会ってお話しできると
こんな風な細かな対応もわりとできると思います。

それぞれの子にぴったり!な
好みのお洋服が作れるといいな。

モノモニオンライン