夏休みのアート旅2日目・直島&豊島

こんばんは!ナノです!

2日目は次のブログでなんて言って、はや2ヶ月。笑
他に書きたいことがあったのと、ちょっと忘れてました。

1日目のブログはこちらです。

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

アート旅行2日目、直島は爽やかないい天気!
黄色のカボチャの前でも記念撮影。

(すでに季節はずれな写真ですみません)

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

このカボチャ、こんなところにあるんです。
おもしろーい!

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

 「BReaD GREAT!(ブレッドグレイト!)」
娘とおそろいで着てみました。

パパくんが1日目に着ていたデザインです。

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

パパくんは「Supermarket(スーパーマーケット)」
1日目に私たち2人が着ていたデザインです。

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

どちらも、3人でおそろいができるけど
なんとなく、あえて、そうしてます。

3人並んだ時にいい感じにまとまるように
色の組み合わせだけちゃんと考えました。

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

地中美術館は、ロケーションも建物ももちろんですが
モネの睡蓮がよかったー、ため息出ちゃいました。

直島ベネッセアートサイト・豊島美術館

直島のアート巡りを途中で切り上げて
後ろ髪引かれながら豊島(豊島)に渡りました。

豊島への目的は唯一、豊島美術館。

美術館内は想像を絶する空間でした。
実際に行ってみないと味わえない不思議な感覚。

直島を途中で切り上げた甲斐がありました。

瀬戸内の自然にのんびり癒されて
アートに触れて刺激を受けて
私にとってはすごくいい旅行でした。

***

そろそろ新作のデザインにとりかかる時期です。

夏のアート旅の記憶を思い出したところで
デザインをはじめてみようかなと、思いました。

テーマは「島」?「旅」?なんだろな?

モノモニオンライン

 

 

 

思い出が詰まったTシャツをトートバッグに!

こんにちは~ユッコです♪

きょうだいみんなが着て、ついに限界を迎えたモノモニTシャツを
トートバッグにして欲しいと頼まれました。

持ってきていただいたのは、「キノコ」「インパクトロゴ」「エコモ」の3枚。
どのTシャツも、たくさん着てくださったんだなぁと一目でわかるほどでした。

新品のTシャツと比べるとこんなに色が薄くなっていましたよ!
何人も着ていたので、色褪せこそしていましたが、
生地は全然へたっていません!首元も伸びていません!

それぞれプリント部分を切って、アクセントにドットの布の切れ端もプラス!

エコモTシャツはずいぶん前に終売になっているので、
スタッフも久々に見ました。なつかしいなぁ~

パーツを縫い合わせてみると、意外と色褪せは目立たないものなんです。
素敵なトートバッグが出来上がりそうな予感♪

世界にひとつだけのトートバッグが完成ー!
(NANOちゃんのブログからフレーズを拝借!笑)

NANOちゃんが仕上げに素敵なパーツをつけてくれましたよ☆

いま流行りのTシャツヤーン!!
イエロー、オレンジ、ネイビーの3色になっていますよね^^
今回使ったTシャツのプリント以外の部分を切って使いました。

くるみボタンも、エコモのバックプリントを使用しています。

こうやって着古したTシャツをバッグに変身させるのって素敵ですよね!
特にお子様が小さい頃に着ていたTシャツには
思い出がたくさん詰まっていると思うので。

Tシャツだとサイズアウトしてしまったらもう着ることはできませんが、
トートバッグにすればずっと使えます(*´▽`*)

ミニトートバッグに変身したTシャツもありますので、
また近いうちにご紹介しますね♪

 

★モノモニオンライン

 

お見事なおそろい

こんにちは!トモです

たくさんのおそろいパターンを見てきたスタッフも
思わずうなる上手なおそろいが登場です!

親子おそろい 出産祝い カスタマイズ セミオーダー 重ね着風ロンT おそろい キッズおそろい Tシャツ ワンピース 

ご注文いただいたのは
カスタマイズコレクション のワンピースに
セミオーダーの重ね着風ロンTの組み合わせ。

お姉ちゃん&弟くんのおそろいでしょうか^^

オソデ部分のカラーは全部違うのにこの統一感。
カラフルでほんとにカワイイ!!

ベースのTシャツがBBQのブラックっていうのも重要なポイントですね。
覚えとこう。(ΦωΦ)

大人も一緒でますますステキ ☆

親子おそろい 出産祝い カスタマイズ セミオーダー 重ね着風ロンT おそろい キッズおそろい Tシャツ ワンピース 

やー、おしゃれ♪♪

出産のお祝いや、誕生日、ちょっと気が早いけどクリスマス、などなど
プレゼントにもこの感じのおそろいはきっと喜ばれるはず。
というか、ちょっと欲しいです。笑

参考にさせてもらいます!

★モノモニオンライン